TOPICS

PCオーディオ 新着記事

1件〜50件

  • 2019年台風19号

     昨年の台風19号において、試験湛水中の八ッ場ダムが一気に満水近くまで水を貯め、...

    よんまる

    よんまるのブログ

    読者になる
  • DREVO Gramr ゲーミングキーボード おしゃれなオフィス向けにも【4500円以下】

    今回紹介していくのは、DREVOから販売されているメカニカルゲーミングキーボード、Gramrだ。このキーボードは以前に紹介したCalibur V2と似通った値段、形状であるが、ファンクションキーが搭載されている点が大きな差異だ。

    ガジェットマソ

    格安ガジェットブログ

    読者になる
  • 真空管アンプ設計の本

    これまでの色々な改造を通して、自分自身の知識もある程度はレベル・アップして来ていると思っていますが、いくら元エレクトロニクス・エンジニアと言っても、こと真空管アンプに関しては、設計の基本的なところから応用に至るまで、まだまだ勉強不足です。ということで、基本からもっと勉強しようと思い、年末に図書館から「真空管アンプの関連本」を借りてきました。1.情熱の真空管アンプ木村哲氏著2004年発行。真空管アンプ・マニアにはよく知られた書籍で、今更って感じもしますが、全段差動アンプの製作を例題に、真空管とは何か?から、増幅回路の基本動作、設計から製作、調整、測定に至るまで、詳しく書いてあります。2.真空管アンプの素木村哲氏著2011年発行。こちらも、木村さん(ぺるけさん)著です。こちらのほうが新しいだけあって、文字が大きく、...真空管アンプ設計の本

    My Audio Life (趣味のオーディオ)

    My Audio Life (趣味のオーディオ)

    読者になる
  • 「KasamaSounds 信空館」アンプ試聴レポート♪

    ソフトン300Bシングルを使い35畳和室で8cmフルレンジを鳴らすとパワー不足になります。 な訳で20Wクラスの球アンプを重量15�s以下、プライス10諭吉以下という条件で探していますが良さそうなアンプが見つかりません。 中華製だと色々あるのですが、実際聴いてみると音質的にイマイチです。 そんなこんなしてたら、笠間市の「Kasam…

    masamasa

    趣味のローエンドオーディオを楽しむ

    読者になる
  • Microsoft Edge Chromium版 使ってみた感想など

    2020年1月15日、Microsoft Edgeは新しく生まれ変わりました。今まで独自のレンダリングエンジンを使用して来ましたが、ここに来てGoogle Chromeで使用されているBlinkに変更し、新しいブラウザとして再スタートする事になりました。

    ガジェットマソ

    格安ガジェットブログ

    読者になる
  • Logicool G G600 ゲーミングマウス MMOから作業用まで【5000円以下】

    他ボタンマウスで最強のマウスと言えば、間違いなく上がってくるであろう機種がLogicoolのG600です。この機種は20個の変更可能ばボタンを搭載し、それらを専用ソフトウェアで制御する事で、抜群のり弁性を誇っています。

    ガジェットマソ

    格安ガジェットブログ

    読者になる
  • 安いのには訳がある? ダイソーで買える「Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」の最大の弱点とは...(-_-;)

    とうとうダイソーで「Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」も手に入れることができるようなったようで価格は何と300円という破格 普通のイヤホン並みに安い「Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」なのですがでも、何故こんなに安いのか 実は、ダイソーの「Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」ハンズフリー通話はできるのですがとにかく音が悪いらしく相手の声は聞こえるけれど籠った感じで聞きにくくさらにマイク性能などがかなり悪…

    未熟者がイヤホンの評価?

    未熟者がイヤホンの評価?

    読者になる