TOPICS

PCオーディオ 新着記事

1件〜50件

  • 遂に手に入れた憧れの銘球GEC KT-88。~やはりこの球は別次元だった~

    やっとの思いで遂にGECのKT-88を手に入れました。この球を購入するために、手持ちのオーディオ機器をかなり断捨離して資金を捻出しました。しかし、間違い無くそれだけの価値はありました。GECの外箱付きです。内装のナミ段ボールも付いています。この堂々とした姿。今まで使ってきたロシア製復刻版よりひと回り大きいです。プレート形状は全く違います。初期型の茶ベースです。後期型は黒ベースだそうです。印字もしっかりと残っています。印字ロットからすると78~79年生産のものでしょうか。ゲッターもまだまだ残っています。なかなか状態が良いです。こんな状態の良いものはなかなか手に入らないと思います。購入価格はご想像にお任せしますが、WesternElectricの300Bなんかに比べれば全然お安いです(笑)。ピンを綺麗にした後、マッ...遂に手に入れた憧れの銘球GECKT-88。~やはりこの球は別次元だった~

    My Audio Life (趣味のオーディオ)

    My Audio Life (趣味のオーディオ)

    読者になる
  • サブウーファーがなくてもかなりの低音が響き渡る! デノンスピーカー3ch構成のホームシアター環境本当に凄いです!

    前回ご紹介しましたデノンスピーカー3ch構成のホームシアター サブウーファーがなく3ch構成にする場合、低音の出力はフロントスピーカーでカバーする形になるのですがこの低音 フロントスピーカーとして使っている「SC-M40」が本当にいい仕事をしていましてサブウーファーほどではないですがズンズンと低音を感じるくらい迫力ある低音を響かせてくれるので自分の場合はサブウーファーを使わなくてもこれで充分 さすが低音に自…

    未熟者がイヤホンの評価?

    未熟者がイヤホンの評価?

    読者になる
  • ドラマ「まだ結婚できない男」・・第9話

    「まだ結婚できない男」・・第9話を見ました。ストーリー的に内容がよく分かりませんでした(*≧∀≦*)情報を詰め込みすぎて流れが上手く掴み切れませんでした。確かに面白いシーンはあるもののそこだけの印象だったですwまぁ私の能力不足もあるんでしょうけど~(ヾ(@^▽^@)ノ印象に残ったシーンもある訳ですが・・・桑野と田中有希江がもんじゃ焼きを食べるシーンですが、桑野は「完璧だ!」自画自賛しますが田中有希江は「これはもんじゃ、じゃない」と反論して土手の部分を崩します。桑野も土手を崩して食べると美味しい感じます。視点や性別、年齢、今までの経験値、体験などいろんな要素が加わると「答えは一つではない」と言えます。勿論、桑野の作り方で食べても美味しいのかも知れません。しかし、別の方法で食べても美味しい事を知ったのではないかと思...ドラマ「まだ結婚できない男」・・第9話

    がんす

    がんすの連絡帳 シーズン2

    読者になる