TOPICS
  • インターネット閲覧アプリEdge(Chromium)を日本語にする手順

    Windows 10には、インターネットを閲覧するアプリとして、Edge(エッジ)と呼ばれるアプリがインストールされています。そのEdgeが、2019年1月より「Chromiumベース」となり、だいぶGoogle Chr […]

    PC上手

    PC上手

    読者になる
  • ロマサガRSとキングスレイドを同時にパソコンで遊ぶ!

     BlueStacksを使えば、スマホアプリをそのままパソコンで遊ぶ事ができます!AndroidゲームをPCで遊ぶメリットとは?スマホの小さな画面では読みづらい文字もPCのモニターでしっかり確認できます。仕事中でもスマホをいじらずにスマホゲームができます!待ち望

    やかん

    PCでスマホアプリを動かす方法

    読者になる
  • USB Type-AとCの2ポートを搭載したモバイルバッテリー

    「DE-C」シリーズは、USB Type-AとType-Cの計2ポートを搭載したモバイルバッテリーです。 容量のラインナップは5,000mAh、10,000mAh、20,000mAhの3タイプ。 いずれもPower Deliveryに対応し、電池残量を4段階表示します。 また充電ケーブルを差し込んだまま、スマホなどの電子機器も充電可能。 安全機能として、過充電・過放電・過電圧・過電流防止、短絡保護機能を搭載しています。 コンパクトで持ち運びしやす…

    クモさん

    あこがれPC日記

    読者になる
  • Amazon購入の落とし穴

    Amazonってポチったらすぐに届くし、便利なサービスだと思っていました。ところが、このAmazonの出品者の中に中国の業者が混ざっている事に気付いたのでアップします。国内の発送なら、遅くても発送から2~3日後には到着するのが普通です。ヤフオクでいくつも取引をしましたが、発送からそんなに日数はかかりませんでした。Amazonの場合、中国から発送する場合があるので注意が必要です。今回私が利用したAmazonの業者は、SunnFxと言うところ。商品サイトの右に購入を決定するボタンがありますが、そのすぐ下に業者名が書いてありリンクも張られています。ここでSinnFxのリンクをクリックすると、業者の詳細が表示されます。赤矢印の部分、「CN」が中国の意味です。上の画像で「SunnFxが販売、発送します」と言う表示が問題で...Amazon購入の落とし穴

    青ペン

    青ペンのIT事情

    読者になる
  • サポート終了したWindows 7を使い続けると

    2020年1月14日に、Windows 7のサポートが終了しました。 Windows 7のサポートが終了するとどうなるのかについて解説したいと思います。 サポートが終了してもWindows 7をお使いの方は、参考にしていただければ幸いです サポートが終了したら 2020年1月15日の12時以降、「サポート対象外」とはっきりと表示された、メッセージが表示され画面も従来のウィンドウ表示から全画面表示へと切り替わったはずです。 Windows XPのときのように、サポートが終了してもすぐに大きな変化はなかった、普通にPCの電源は入るし、Windwos 7も起動した。 今までのデータは当然そのまま残っ…

    シンジ

    pc1304のブログ

    読者になる
  • コスパ高い日替わりランチ、パパママで割引も!

    朝から肉が食べたくて、「ステーキのどん」と某店、2つのランチメニューを見て、こちらに決定。風のうわさで、完全禁煙になっていると聞いていたので安心して訪問です。…

    nihonium

    副業は家族のため!nihonium」の日々日常!

    読者になる