searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ニコン(Nikon)カメラ THEME

help
ニコン(Nikon)カメラ
テーマ名
ニコン(Nikon)カメラ
テーマの詳細
携帯電話のカメラ機能からコンパクトデジタルカメラや一眼レフカメラまで デジタル・銀塩問わずニコン製カメラで撮影したものならなんでもOK! あなたが撮影した風景・花などの力作、望遠・マクロレンズの非日常な世界、日常のブログ記事お待ちしてまーーーす♪
テーマ投稿数
5,833件
参加メンバー
218人
管理人
TAKITARO管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ニコン(Nikon)カメラ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ニコン(Nikon)カメラ PC家電ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ニコン(Nikon)カメラの記事

1件〜50件

  • ノスタルジック&レトロな世界への誘い 北九州スナップ写真
    2020/05/28 21:43
    ノスタルジック&レトロな世界への誘い 北九州スナップ写真

    旦過市場 北九州を代表するリアルなレトロスポット ノスタルジック & レトロ私の撮影対象としての北九州の魅力です! トップの写真は、旦過市場 北九州市の大切な台所です。リアルなレトロの代表です。 今回は、これまで撮りためているものから、まとめ記事を書いてみたいと思います。ブログなので記事が分散しており、全体を少し整理してみました。 ノスタルジック & レトロ私の撮影対象としての北九州の魅力です! この撮影テーマで求めているもの 北九州の魅力 北九州 ノスタルジック&レトロな写真 1.若松 2.門司港 3.小倉 4.その他 この撮影テーマで求めているもの 自分の年齢もあるのでしょうか、栄えたのも…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島 雲のある海の風景 
    2020/05/26 19:53
    糸島 雲のある海の風景 

    風景写真 糸島海の風景 糸島の海色々な表情を見せてくれます雲の表情も良いアクセントになります 今回も旧作になります。珍しく昼間の海の写真もあります。 場所は糸島半島に西側の海岸 住所は芥屋でしょうか?芥屋のメインエリアである芥屋の大門や港からは離れた場所になります。 このブイが、このあたりのシンボルマークです。 昼間の長時間露光 糸島の海景の関連のリンクを貼りますね。ご覧いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 福岡風景写真 玄海灘 三苫海岸の夕景
    2020/05/24 06:46
    福岡風景写真 玄海灘 三苫海岸の夕景

    玄海灘 三苫の夕景 玄界灘の夕景です三苫海岸無名ですが、こんな場所もあります 今回も旧作となります。あまり知られていませんが、美しい夕景が見られます。足元悪いので、要注意です。場所はこの辺り、福岡市から東側に行った辺りです。この神社の近くから岩場に降りて行くことができます。駐車場が無いのが弱点です。以前、三苫駅の駐車場に駐車していました。結構遠いです。 では、どうぞ 海の風景の投稿のリンクを貼ります。 よろしくお願いします。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com こ…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫街寸景 後半
    2020/05/21 19:57
    ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫街寸景 後半

    ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫 門司港 古びた倉庫街 続編です歴史の証人 静かにたたずみますこのノスタルジックな景色が落ち着きます。。。 今回も錆びた倉庫です。たまに釣り人を見掛ける位です。静かです。。。 前回の投稿と門司港ガイドの投稿のリンクを貼ります。よろしくお願いします。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 次回は新作に行きたいですが、撮影出来ていませんね。 このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像をスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいた…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫街寸景 前半
    2020/05/19 20:30
    ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫街寸景 前半

    門司港 ノスタルジックな倉庫街 風景 門司港 古びた倉庫街歴史の証人 静かにたたずみますこのノスタルジックな景色が落ち着きます。。。 今回も旧作です。2016年の撮影です。門司港の倉庫の写真です。 門司港には結構行っていますね。(笑)過去の記事のリンクを貼ります。まずは一番上のディープなガイドからご覧いただければと思います。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com いつものサビの世界です。 次回も門司港です。 このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただ…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 福岡花写真 春バラ 雨の石橋文化センター
    2020/05/17 20:54
    福岡花写真 春バラ 雨の石橋文化センター

    春バラ 雨の石橋文化センター 5月 春バラの季節です今年は撮影困難ですので、旧作をアップします雨の石橋文化センターです 今はちょうど良い季節なのですが、福岡市周辺のバラ園はまだ閉鎖中です。福岡市植物園が来週から開園するようですが、バラは遅いかもしれませんね。旧作をアップします。 福岡市周辺のバラスポットの過去の投稿リンクを貼っておきますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 次回も旧作の予定です。 このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、画像をスマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫群
    2020/05/16 09:33
    ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫群

    ノスタルジック 門司港 レトロな倉庫群 No.9 ノスタルジックでレトロな門司港観光とは無縁の倉庫が広がりますここには新旧のリアルな門司港があります 今回も旧作です。年に何回とも無く、無計画で撮影に行く門司港です。ここには、引き寄せる何かがあります。 門司港については、先日ガイドの投稿をアップしています。良ければご覧下さい。ブログにしては長文です。(笑)ここは本当に不思議な魅力的な街です。 www.fukuokajokei.com では、どうそ くすんだ壁と錆びた扉古倉庫の風景です。そろそろまともに撮影再開したいところです。(笑) このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 福岡レトロ写真 ノスタルジックな直方 路地のスナップ写真
    2020/05/13 07:31
    福岡レトロ写真 ノスタルジックな直方 路地のスナップ写真

    直方 ノスタルジックな昭和に繁栄した街 筑豊炭田で栄えた直方市ノスタルジックなスナップ写真です 今回も旧作です。この内、トップの写真から上から4枚は旧直方バスセンターの写真なのですが、既に取り壊されています。昭和レトロを感じさせる建物はドンドン取り壊されて行きます。時の流れには逆らえません。 直方駅周辺エリアの古い建物を探して撮影しています。近年は人口減で人はあまり見かけません。 直方市については、以下のリンクをご参照下さい。 ja.wikipedia.org 過去の直方の投稿のリンクを貼ります。 ご覧いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokaj…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 心象風景の写真ってなんだろう?
    2020/05/10 13:27
    心象風景の写真ってなんだろう?

    心象風景 九十九島 天使の梯子 心象風景最近気になる言葉です今回は心象風景のについてです! なぜか最近気になる言葉「心象風景」 「心象風景」をWebで検索してみました。 Wikipediaでは 心象風景(しんしょうふうけい)とは、現実ではなく心の中に思い描いたり、浮かんだり、刻み込まれている風景。現実にはありえない風景であることもある。 ja.wikipedia.org goo辞書では 心の中に思い描いた景色。体験や感情、感覚によって生み出される想像上の風景。 dictionary.goo.ne.jp 簡単に言うと、心の中に思い描かれた風景でしょうか? では、「心象風景の写真」ってどんな写真で…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • おうちで星空観察 ☆
    2020/05/10 01:21
    おうちで星空観察 ☆

    コロナでキャンプに行けなくなり、すっかりブログ離れしてしまっています… みなさんおげんきでしょう...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • フラワームーン 百道浜夜景 2020
    2020/05/08 21:06
    フラワームーン 百道浜夜景 2020

    フラワームーン 百道浜夜景 フラワームーン福岡百道浜の夜景です!明るい月も良いものです! コロナ自粛の中すみません。(汗)旬の物なので早々にアップします。正確には満月ではありません。 久しぶりの夜の風景写真三脚使うのは2年ぶりでしょうか?(笑)撮影のコツを思い出す前に撮影終了しました。ヒルトンが真っ暗のなのが寂しいですね。今はほとんど宿泊客は居ないですね。 次回は旧作に戻る予定です。このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、スマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。 なお、他サイト/ブログへ…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 志賀島 ノスタルジックな風景
    2020/05/07 20:08
    志賀島 ノスタルジックな風景

    心象風景 志賀島早朝の風景 冬の朝 志賀島の風景です静かで穏かな朝ノスタルジックな風景です! 今回は旧作です。場所は志賀島 金印の発掘で知られる島です。島と言っても砂洲で陸続きです。博多港からの渡船もありますが、自動車での移動が一般的です。場所はこの辺りです。暖かい季節は賑わう場所ですが、3月は近所の方が散歩する位ですね。静かなものです。 では、どうぞ! 私の中で港と言えばリヤカーなんです。(笑)レトロと言うべきかノスタルジックな風景です。 このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、スマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • デジタルカメラの買い替え計画
    2020/05/06 18:05
    デジタルカメラの買い替え計画

     現在、使用しているデジタルカメラは、  現在、コロナウィルスの影響でプロのカメラマンの皆さんは苦境に立たされているが、いずれは元の状態に少しずつ戻っていくと思っている。昨年からプロのカメラマンの方の仕事をサポートするア ...

    MINOCAME

    MINOCAME

  • 門司港レトロガイド ディープバージョン
    2020/05/06 06:49
    門司港レトロガイド ディープバージョン

    門司港駅プラットフォーム モノクロ 北部九州の有名観光地 門司港門司港の魅力を沢山の写真と少しディープな情報でお伝えします!門司港初心者の方もそうでない方もどうぞ! 門司港の情報は色々と発信されていますが、沢山のオリジナル写真とディープな真のレトロ視点で語りたいと思います。今はコロナの真っ最中で外出は難しいかと思います。コロナ影響終わった後の観光情報としてまとめます。早々に普通の生活に戻りたいものです。なお、各施設の状況は変わることがありますので、事前確認をお願いいたします。 なお、基本編は他のサイトとあまり変わりません。既にご存知の方はディープ編に飛んで頂けければと思います。(笑) 北部九州…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島サンセット 干潟の夕景 その2
    2020/05/04 09:26
    糸島サンセット 干潟の夕景 その2

    糸島夕景 黄昏オレンジ色の風景 糸島半島のサンセット 干潟の夕景ですこの日は1羽の鳥が主役でした静かに時間は過ぎて行きます 前回の投稿と同じ場所 日にち違いです。この日は何故か鳥が少なかったですね。鳥が居ると居ないでは写真の意味が大きく変わります。 前回の投稿リンクを貼ります。見られていない方は是非ご覧下さい。 www.fukuokajokei.com 遠出も出来ず新作無いため、次回からは旧作に戻ります。 このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクを貼っていただいて構いません。また、スマホ/PCの待ち受け画面等のプライベート使用は問題ありません。ご自由に個人使用、シェアいただいて結構です。 …

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島サンセット 干潟の夕景 その1
    2020/05/02 17:24
    糸島サンセット 干潟の夕景 その1

    糸島夕景 黄昏オレンジ色の風景 糸島半島のサンセット 干潟の夕景です鳥達が主役 静かに時間は過ぎて行きます コロナ自粛で身動き取れませんが、季節は確実に夏に変わりつつあります。ここ数日、半袖で過ごす程暑い季節となっています。高温多湿でコロナが収まってくれれば良いですが、分からないですね。 人が来そうな場所は、どこに行っても閉鎖状態です。リスク無しの場所を探して、どうにか撮影しています。日没時間と干潮時間が合うタイミングでの撮影です。地元の方はすぐに分かる場所と思います。今はあえて場所は記しません。 オレンジ色の光に包まれて鳥達の営みが見られる時間帯です。何だか人みたいに感じられて面白いですね。…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 大宰府 新緑の風景写真
    2020/04/30 12:03
    大宰府 新緑の風景写真

    大宰府の風景 新緑の季節 本当に良い季節 良いお天気です!少し前に撮影した大宰府の古刹の写真です!新緑が燃えています! ゴールデンウィークは大宰府訪問のベストシーズンなのですが、コロナ影響下 大宰府周辺は既に駐車場が閉鎖されている様です。これは、「観光に来てくれるな」との強い意思表示です。非常に残念ですが、写真で辛抱して下さい。 お気付きの方も居られると思いますが、このブログのデザイン、ブログ名等を少し変更しています。シンプルにしています。色々と思う所あり、ブログの改修を行おうとしています。投稿内容自体は、あまり変わらないと思いますが、まとめ記事等を追加で作成して、閲覧される方の利便性を少しで…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島海景 様々な色の風景
    2020/04/28 18:52
    糸島海景 様々な色の風景

    糸島海景 碧い風景 糸島半島西部 芥屋付近の海景色々な色の風景です! 今回も旧作 糸島の海の写真です。前回の写真はオレンジ色を選びましたが、今回はオレンジ色以外です。 トップの写真ですが、この場所には碧い風景が似合うと思います。島の手前のブイの灯りが良い感じです。(笑) 前回の投稿リンクを貼りますね。ご覧いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com 不思議な風景です、下の方の縞模様というかグラデーションは秘密です。(笑) かすんだ春の海 海と空の境界線が分かりません。 ひとまず、糸島の海はここまでです。Adobe Stock 恥ずかしながら私も参加しているストックフォトサ…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島夕景 黄昏オレンジ色の風景
    2020/04/26 13:06
    糸島夕景 黄昏オレンジ色の風景

    糸島夕景 黄昏オレンジ色の風景 糸島半島西部 芥屋付近の黄昏 海の夕景です!今回はオレンジ色の風景です。 相変わらず、旧作からピックアップして投稿しています。糸島は夕日の撮影スポットが幾つか点在していますが、私は西側の海岸で撮影する機会が多いですね。夕景撮影は気象条件に大きく左右されます。1時間以上掛けてわざわざ移動し、1枚も撮影出来ないなんてことも普通にあります。そんなものです。(笑)同じ景色は二度とは見られません。一期一会の撮影です。後悔しないように撮影しないと同じ景色は二度と見られません。 今回は、オレンジ色や茜色の写真をアップします。 糸島の海の写真リンクを貼ります。ご覧になられて無い…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 博多湾 風景写真 須崎埠頭夕景
    2020/04/23 18:59
    博多湾 風景写真 須崎埠頭夕景

    博多湾夕景 荒津大橋と夕日 博多湾 夕景福岡の街の中心部天神から少し先にある須崎埠頭からの撮影です! 今回も旧作をアップします。博多湾の夕景。今回は福岡の街の中心部天神から少し先にある須崎埠頭からの撮影です。日が長い季節になると、この場所の夕日撮影も良いものです。 場所はこの辺りです。作業中の方もいれば、立ち入り禁止エリア あるのでご注意下さい。 最近は暗い世相ですので、過去の写真データを再現像し、派手目に仕上げています。こんな場所ですが、夕日の位置が良ければ絵になる写真が撮れることもあります。 最近は、この辺りに係留された船が多くなり障害物になることが多いです。その為、この場所への出動回数が…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 九大 箱崎キャンパス 青春の記憶の欠片 その2
    2020/04/21 20:53
    九大 箱崎キャンパス 青春の記憶の欠片 その2

    九大箱崎キャンパス 今は存在しない歴史の欠片 今は跡形も無い九大箱崎キャンパスもはや存在しない歴史ある場所です前回の続きです! 花写真で中断があり、申し訳ありません。旬のものを早く出したっかたのです。今回は九大箱崎キャンパス 前回の続きです。 前回のリンクを貼ります。どうぞよろしくお願いします。 www.fukuokajokei.com ここには、本当に色々な時代の古い建物がありました。今ではまぼろしですね。。。 ここから少し宣伝です。(笑)Adobe Stock 恥ずかしながら私も参加しているストックフォトサービス。必要な写真データをリーゾナブルに購入可能です。 私が知る限り業界で最高レベル…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 福岡花写真 春爛漫の花壇 場所は内緒(笑)
    2020/04/19 17:13
    福岡花写真 春爛漫の花壇 場所は内緒(笑)

    春の花壇 チューリップ 春の花壇訪れる人も少ない花公園の風景春爛漫な風景です! 新作撮影出来たので、割り込みでアップします。この状況下、少しでも明るい写真の方が良いかと思います。(笑)このご時勢、花公園は春の花の見頃を迎えていますが、福岡周辺では当然の様に全て閉園となっています。植物園、海の中道海浜公園、能古島アイランドパーク等々 全て閉園です。仕方無いですよね。(涙) 折角の季節の花ですので、より多くの方に自宅で季節を感じていただきたく、STAY HOMEでの花観賞ということで、リンク、共有、Retweet等よろしくお願します。 こんな状況関係無しに季節の花は見頃を迎えます。場所は内緒ですが…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 九大 箱崎キャンパス 青春の記憶の欠片 その1
    2020/04/17 18:54
    九大 箱崎キャンパス 青春の記憶の欠片 その1

    九大箱崎キャンパス 今は存在しない歴史の欠片 九大箱崎キャンパスもはや存在しない歴史ある場所です今は跡形もありません。。。 今回も旧作です。(笑)九大は西の方に広大な新キャンパスが出来て既に移動が完了しています。箱崎キャンパスは、一部を除いて更地になっています。箱崎周辺は下町の雰囲気も少し残っていますが、今は人気の住宅エリア。福岡市内最後の大型の開発案件です。広大な跡地があります。 長い歴史のある大学なので、戦前の建物も幾つもあったのですが、残念ですが、大部分は壊されて、今は写真に残るのみです。 新しいキャンパスの近くをたまに車で通ります、近未来的なキャンパスですが、田舎なので大変そうです。(…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 博多港 造船所のあるモノクロの風景
    2020/04/15 20:25
    博多港 造船所のあるモノクロの風景

    博多港 モノクロ スナップ写真 博多港のモノクロ風景写真です!福岡市内には造船所もあるんです! 今回も3年前の撮影です。普段意識することは、あまり無いのですが、福岡は港街です。港には非日常が転がっているので、たまに撮影に行きます。大したものは無いのですが。(笑) 下の写真のクレーンのある場所がそうなのですが、福岡市内天神からすぐ先に造船所があります。福岡造船です。以下のリンクをご参照下さい。私は行った事がないのですが、進水式を行っています。 今はコロナの影響で中止になっていますが、興味のある方はどうぞ!まさか福岡市内で進水式が見られるとは思わないですよね!(笑) www.fukuzo.co.j…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島 桜風景 日向峠 雨の撮影
    2020/04/12 11:19
    糸島 桜風景 日向峠 雨の撮影

    糸島 日向峠の桜 3年前の桜写真です糸島の山の方 日向峠 雨の日の桜撮影です糸島は海のイメージが強いのですが、結構山もあるんです! コロナ期間中は他人との接触を避ける為、基本に立ち返り風景写真に戻ろうかなと思います。いつもの街中スナップは、電車、バスの移動かつ街中の撮影ですので無理ですね。一人で車で移動して、他人に逢う可能性が低い方法を模索するしかないですね。コロナ期間は、そんなに簡単には終わらないと読んでします。残念ですが、1ヶ月なんてことはあり得ないでしょう。(汗)3ヶ月で終わればベストでしょうか? しかし、それも難しいのでは。。。 さて、当面は旧作をアップして行きます。今回は3年前の糸島…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 少しだけ桜写真 2020 春 その2
    2020/04/10 19:12
    少しだけ桜写真 2020 春 その2

    少し前の撮影です!今年の桜は普通には撮影出来ず、安全な近場で少しだけ撮影しました。今年の桜写真はこれまでです! 私は花の中では桜が一番好きなので、この季節が好きなのですが、今年は楽しめないですね。。。 湖水と桜は良い組合せですが、ここはちょっと難しいですね。 桜写真のリンクを幾つか貼ります。よろしくお願いいたします。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 私の写真は全てAdobe Lightroomで画像処理しています。デジタル写真の作品創りで画像処理ソフトはマスト…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 少しだけ桜写真 2020 春 その1
    2020/04/08 22:01
    少しだけ桜写真 2020 春 その1

    少し前の撮影です!今年の桜は普通には撮影出来ず、安全な近場で少しだけ撮影しました。消化不良ですが、来年に持越しですね!今は嵐が過ぎ去るのをおとなしく耐えるのみです。 絞ると余計なものが目立ってしまうので、ボケ中心の表現にしています。 桜写真のリンクを貼ります。バーチャル花見にどうぞ! www.fukuokajokei.com ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 富士山と新しいテント②オーダーしたカフラシル〜浩庵キャンプ場〜
    2020/04/08 15:31
    富士山と新しいテント②オーダーしたカフラシル〜浩庵キャンプ場〜

    浩庵キャンプ場、先週末は休業したようですね アウトドアは3密に当てはまらないからコロナウイルス...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 富士山と新しいテント①風との戦い〜浩庵キャンプ場〜
    2020/04/04 08:13
    富士山と新しいテント①風との戦い〜浩庵キャンプ場〜

    3月上旬 新潟キャンプから帰ってきた翌日、休校中の宿題を出しに長男と小学校へ行きました 今週...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • スノーピークHQキャンプ場へ初訪問 ③高規格を大満喫
    2020/03/27 00:43
    スノーピークHQキャンプ場へ初訪問 ③高規格を大満喫

    都知事の週末自粛の会見を見て、今週末のキャンプはやめることにしました PICAグループのキャン...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • スノーピークHQキャンプ場へ初訪問 ②ビンテージテントの交流
    2020/03/23 22:22
    スノーピークHQキャンプ場へ初訪問 ②ビンテージテントの交流

    レポ渋滞中です このキャンプいれて4つつまってますσ(^_^;) 3月7日(土)〜10日(火)、...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 桜の季節 福岡市周辺 桜風景写真集
    2020/03/22 20:16
    桜の季節 福岡市周辺 桜風景写真集

    福岡城址 舞鶴公園 桜の季節の風景 福岡市周辺の桜の名所の写真です今年はコロナの影響で残念な桜の季節ですが、少しでも和んでいただければ何よりです 福岡市の桜開花宣言は未だのようですが、今回は、私のお勧め桜スポットの写真をアップします。少し前の写真もありますので、今とは変化点があるかも知れません。その点はご容赦下さい。 1.舞鶴公園 福岡市中心部の広大な公園 福岡城址です。ここは季節毎に花が咲く、花スポットです。この時期、満開の桜が迎えてくれます。 今年は禁止ですが、花見のメッカです。結構凄い集団も居ます。(笑) 福岡市の花見所No.1です。 舞鶴公園の地図です。福岡市中心部天神から地下鉄で2駅…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 強風のあとはテントのポール外れにご注意〜大子広域公園グリンヴィラ〜③
    2020/03/16 21:47
    強風のあとはテントのポール外れにご注意〜大子広域公園グリンヴィラ〜③

    先週は1週間くらいキャンプに行ってたので、ちょっと間が空いてしまいました 2月の3連休に行...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 自転車スナップ写真 その3 昭和レトロ編
    2020/03/15 06:16
    自転車スナップ写真 その3 昭和レトロ編

    昭和レトロ 自転車のある風景 自転車写真のシリーズです!今回も昭和レトロな自転車のある風景をピックアップしています。 トップの写真 探せば近所にこんな場所があるんです!(笑)前回までのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com では、どうぞ! 今は令和です!(笑) 次回に続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 自転車スナップ写真 その2 昭和レトロ編
    2020/03/13 07:53
    自転車スナップ写真 その2 昭和レトロ編

    昭和レトロ 自転車のある風景 今回も自転車の写真です!昭和レトロな自転車のある風景をピックアップしています。 少し更新が遅くなりました、短期間 日本時間と米国時間で仕事しており、自分の時間ありませんでした。残ったのは寝不足。(笑) 若くは無いので無理です。(笑) 前回からの自転車写真の続きです。どうぞ! 最後の写真が個人的には好きなのですが、これはカラー写真です。リアルにこんな景色がある小倉は、やはりディープです。'(笑) 次回に続きます! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 自転車スナップ写真 その1 街中編
    2020/03/10 06:04
    自転車スナップ写真 その1 街中編

    都市寸景 自転車のある風景 安心してください!今回からカラー写真です!(笑)今回は自転車の写真です!街にある自転車のある風景をピックアップしています。 なぜだか分かりませんが、自転車は好んで撮影する被写体なのです。日頃、自転車に乗る機会が多いことも関係あるかも知れません。福岡市内は自転車の移動にちょうど良いサイズなので自転車移動の方は本当に多いのです。普通なものには興味が無いので、何だか面白ろそうな場合のみの撮影です。今回ふと思い立って、自転車シリーズをやってみます。(笑) 最後の写真はSOHOでコンデジで撮影したものですが、日本ではなかなかこういう風な写真は撮れないですね。 次回に続きます!…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その6
    2020/03/07 06:38
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その6

    小倉 森鴎外旧居 北九州市小倉のスナップ写真小倉駅付近の景色今回のシリーズ最終回です! 最後はバラバラなのです。撮影場所は近いのですが。。。 今回のシリーズのリンクを貼ります。よろしくお願いいたします。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 急に現代になり 昭和になり 今回のシリーズはここまでです。ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②
    2020/03/06 00:24
    強風の連休は屋内プールで大満喫〜大子広域公園グリンヴィラ〜②

    2月の3連休に茨城県のグリンヴィラに行ってきました 1日目のレポはこちら 2020/03/0...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その5
    2020/03/05 06:44
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その5

    北九州 小倉 港の風景 北九州市小倉のスナップ写真小倉駅の反対側の港の方に移動しました!前回までとは全く別の空間です!今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! 以前の小倉の投稿のリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 大型の施設ばかりあります。イベントエリアなのでしょうね。ここに踏み込むのは初めてです。(笑) 鉄の街北九州のイメージでしょうか。 同じ街でも見方を変えると別世界です!次回へ続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その4
    2020/03/04 07:13
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その4

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 昭和レトロな路地裏写真です!トップの写真は旦過市場!小倉北区を徘徊してみました。駅から少し離れると昭和な世界が広がります。今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! 今回のシリーズのこれまでのリンクを貼りますね。ご覧いただければありがたいです。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 何だか懐かしい景色 レトロを活かした雑貨屋さん?みたいなお店もあります。女性に人気なのでしょうね。 次回へ続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その3
    2020/03/01 20:36
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その3

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 昭和レトロな路地裏写真です!小倉北区を徘徊してみました。駅から少し離れると昭和な世界が広がります。今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! 前回からの続きです。ディープな昭和に浸っていただければ何よりです。(笑) このシリーズのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 写真関連で色々と面白いYoutubeチャネルありますが、「老人と文学社」が一押しです!写真撮影する方にはお勧めです。撮影されない方は全く分からないと思います。(汗)www.fukuokajokei.com 少しリノベー…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その2
    2020/02/29 09:33
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その2

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 いつもの昭和レトロ写真です!小倉北区 駅から少し離れると昭和な世界が広がります。今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! JR小倉駅は本州方面からの九州の玄関となる駅。大きな駅で、非常に人の行き来が多い場所です。下のリンクの写真のイメージです。 blog.goo.ne.jp ネット上では、北九州は修羅の国と揶揄されていますが、全然そんあことはありません。福岡市内とは大して変わりません。全然心配せずに遊びに来れる場所です。某組織が有名なだけです。 そんな賑やかな駅前から10分、15分も歩くと人通りも少なくなり違った景色となります。そこには昭和が残っ…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 冬の富士山キャンプは富士山から目が離せなかった〜小田急山中湖フォレストコテージ〜②
    2020/02/28 09:00
    冬の富士山キャンプは富士山から目が離せなかった〜小田急山中湖フォレストコテージ〜②

    1月12日(日)〜13日(月)で行ってきた富士山キャンプのレポです 日付が変わって2日目の2...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その1
    2020/02/27 20:39
    北九州ディープ 小倉 モノクロレトロ写真 その1

    小倉レトロ ディープな街角 スナップ写真 いつもの昭和レトロ写真です! 小倉北区 駅から少し離れると昭和な世界が広がります。 今回のシリーズは全編モノクロで仕上げています! もちろん、このテーマに合う景色を探して撮影している訳です。昭和は随分遠くになりました!(笑) 過去の小倉関連の投稿リンクを貼りますね!本当にディープなんです! www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com もうお役ご免状態です。 次回へ続きます!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 福岡花写真 八女市梅の名所 谷川梅林
    2020/02/24 17:34
    福岡花写真 八女市梅の名所 谷川梅林

    八女市谷川梅林福岡県のお勧めの梅スポットです! ここはお勧めなのですが、今回は遅すぎでした。暖冬の影響でしょうか、開花時期が早いですね。2月23日が2020年の開園最終日なのですが、さすがに花期はほぼ終っていました。撮影対象が限られてしまいます。一週間か10日早く行くべきでした。残念! 谷川梅林については、以下のリンクをご参照下さい。来シーズンどうぞ! ここは、食用の梅の栽培をしている私有地。観梅会期間しか立ち入りできません。 www.fukuokajokei.com 似た写真ばかりです。(汗)やはり、最盛期に行くのが正解ですね! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 城下町柳川のひな祭り その3 沖端界隈
    2020/02/22 14:37
    城下町柳川のひな祭り その3 沖端界隈

    柳川市 沖端界隈の風景 柳川市 さげもん撮影の後は、沖端界隈での撮影港町の景色です前回までとは別世界です! 前二回の柳川のさげもんのリンクを貼りますね。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com 前回の撮影場所から程近い場所ですが、別世界です。やはりこんな景色が私は好きですね! 柳川シリーズはここまでです! ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その2
    2020/02/19 23:35
    城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その2

    福岡県南部の城下町 柳川この地域独特の さげもん の写真続編です! 前回に続き下げ雛である さげもん の写真です。今回の写真は おきのはた図書館ペチカ さんで撮影させてもらいました。ここは私設の無人?図書館です。勝手に入って撮影しました。(汗) 以下のリンクを参考にしていただければと思います。 www.tripadvisor.jp 前回の投稿も参照いただければ何よりです。 www.fukuokajokei.com 内容は大きく変わりますが。次回も柳川からです!ブログランキング参加しています。応援ありがとうございます!

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その1
    2020/02/17 21:17
    城下町柳川のひな祭り さげもんを求めて その1

    柳川の雛祭り さげもん 福岡県南部の城下町 柳川ひな祭りの時期になると思い出しますこの地域独特の さげもん の写真です! 柄にも無く、今回もいつもと違って明るい写真です。(笑) 柳川は福岡県南部の街で旧立花藩の城下町です。ここは舟下りとうなぎが有名な観光地でもあります。まだ寒い早春の時期ですが、柳川のひな祭りはひとつの名物になっています。城下町のひな祭りですね!柳川市のひな祭り関連の行事のリンクを貼りますね!おひな様水上パレードもあります! www.city.yanagawa.fukuoka.jp 柳川で独特なのはさげもんという飾り物です。ポケモンじゃないですよ。(笑) ひな人形だけではなく、…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 空気読めないニコンの苦悩
    2020/02/12 02:54
    空気読めないニコンの苦悩

    今回はカメラ業界の話です。 いつもとテーマが全然違いますね。(笑) 独断と偏見で書いていますが、あながち外れては無いと思います。ちなみに私はニコンファンです。(笑) 最近、ニコン、キャノン両社の販売不調のニュースよく見ます。これまで、この2社で一眼レフの市場を独占してきました。しかし、デジタル一眼レフやデジタルカメラの販売が一通り行き渡り、市場は飽和。さらにミラーレス一眼へのシフトもあり、一眼レフで強いこの2社の販売が苦境に陥っているという内容ですね。 両社のカルチャーは全く違います。ニコンを一言で言えば超保守的技術志向の会社、マーケティング不在の会社です。生きた化石みたいですね。(笑)もう一…

    福岡太郎

    福岡情景写真

  • 糸島半島の冬 海の風景 その3
    2020/02/08 19:33
    糸島半島の冬 海の風景 その3

    糸島の冬の海ひとまず最終回です今回は弁天橋付近の干潟の撮影です! 今回も旧作 3年前の撮影です。現在海外におり、なかなか自分の時間が作れず、どうにかアップしています。今日は、これから移動でその後は多分打合せでしょうか。。。次の週末に正常化できたら良いですね。(笑) 糸島の写真の投稿リンクを貼りますね。 よろしくお願いします。 www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com www.fukuokajokei.com ここは弁天橋 。夕焼けと野鳥撮影のスポットです。川が流れ込む干潟なので、野鳥が集まるのでしょう。ここでは撮影者を見掛けます。(笑) 写真に説明は無…

    福岡太郎

    福岡情景写真

カテゴリー一覧
商用