ワイヤレススピーカーのお勧め商品や特徴、音質などの情報を皆様と交換したいです。
バックパックでソロキャンプ!! ブッシュクラフトの強い味方! 切れ味抜群! ユニフレームのUFブッシュクラフトナイフ!!!
バックパックでソロキャンプ!!! OD缶もオシャレしたい!!!
バックパックでソロキャンプ!!! オイルランプに魅せられて。 ハリケーンランタン ゆらめく炎に癒される〜
自分が大好き 頑丈な布でできた商品達 アソビト asobito チェアサイド・ジッパーコンテナ キャンプ・アウトドア用品収納ケースにいろいろなものを入れてキャンプへGO!!! 防水綿帆布 高耐久 オリーブ グリーン系の渋いやつ!!!
バックパックでソロキャンプ!!! ソロキャンプにピッタリ!な焚き火台! 野良道具製作製作所 野良ストーブ! 重くても、それ以上の喜びがある!!!
バックパックでソロキャンプ!!! 移動は、自転車、焚火メイン
バックパックでソロキャンプ!!! コンパクト装備の立役者!!! グルーブストーブとその仲間たち!!!
SEFRの準備をすすめよう 「キャンプ編」
バックパックでソロキャンプ!!! 焚き火とアルストの合わせ技。アマノフーズの底力をみた!!!
きたきた!!! サーマレスト クラシック ラージサイズ!!!
おーーーい!!!なんでそんなに安いんだーーーい!!! 【廃番特価】テンマクデザイン 炎幕 DX Ver.2(tent-Mark DESIGNS)
バックパックでソロキャンプ!!! 野良ストーブにピッタリ!!! 鋳物 グリルプレート B6 がジャストフィットすぎて!!! 焚き火行きたい熱が再燃!!!
バックパックでソロキャンプ!!! 最近、 自分、フリーズドライにハマってる!!!
気づくと、沼にハマってる。 いつ終わるんだ? マットの沼・・・。
バックパックでソロキャンプ!!! お得意!ズボラなキャンプ飯。 これは、便利!非常食にも!保存食にも!! その場deパスタ トマト味!!!
トヨタの実物大「ミライドン」がとんでもない人気に、写真を撮るだけで3時間半待ちの大行列
ポケモンDLC「ゼロの秘宝」クリア出来ました!
ポケモンSV最強バシャーモレイド攻略【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】
ポケモンSV「最強のテツノツツミ」テラレイドバトルが12月22日から
ポケモンサントラ3作まとめてドーン!
【ネタバレ注意】ポケモンのライコウさん、最新作で見るも無惨な姿で発見されてしまう...
ポケモンSVゼロの秘宝 後編「藍の円盤」に向けてその1
最強イーブイとの素敵な出会い!ラブラブボールでの捕獲!
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」 キラリと輝く!ポケモン二つ折り財布 その2
ポケモン スカーレット・バイオレット公式インターネット大会「トリックマジック」開催決定
「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」 キラリと輝く!ポケモン二つ折り財布
【ポケモン小話】楽しすぎて散策が止まらない!DLC前編の魅力4選を語るための備忘録。
【ポケモンSV】晴れパ起動・後続サポート・受け崩し!サポートならキュウコンにお任せ!
ポケモンSV DLC配信前準備
【ポケモンSV】DLCゼロの秘宝 攻略ブログ
ここでは、AviUtlで読み込んだ可変フレームレート(VFR)動画の音ズレを直す方法を紹介。 やり方 動画ファイルの平均フレームレートをチェック 以下では、標準的なDirectShow File ReaderとL-SMASHの場合について説明するが、まずどんな場合でも、元の動画ファイルの平均フレームレートを調べる必要がある。 そのためにもっとも手っ取り早いのが「MediaInfo」を使うこと。 該当ファイルの右クリックメニューから簡単に詳細な動画情報をチェックすることができる。 平均フレームレートは「ビデオ」の「フレームレート」に記載されている。 DirectShow File Reader 入力プラグインの設定画面を開く。 本体ツールバーのメニュー「ファイル」 >環境設定 >入力プラグインの設定 >DirectShow File Readerの設定 「フレームレート設定」の「指定値を使用する」に平均フレームレートをそのまま指定する。 例:29.378fps => 29.378 L-SMASH 入力プラグインの設定画面を開く。 本体ツールバーのメニュー「ファイル」 >環境設定 >入力プラグインの設定 >L-SMASH Works File Readerの設定 「VFR -> CFR」のチェックボックスをオンにし、平均フレームレートを1000倍した値を左に、右に「1000」を指定する。 例:29.378fps => 29378 / 1000 プロジェクトファイルの再読み込み いちいち動画ファイルを再読み込みしたり、AviUtlを再起動したりしなくても、プロジェクトファイルをいったん閉じて再度開けば、適用した設定ですべての動画が再読み込みされる。 これで、大半の音ズレは解消されるはず。 異なるフレームレートのVFR動画を複数読み込みたい場合 特に設定しなくても音ズレが起きない場合もあるが、こればっかりは素直にVFRに対応した他のエディタを使うか、どうしてもAviUtlでやりたいという場合は、各動画をいったん固定フレームレート(CFR)で再エンコードするしかない。 AviUtlで該当ファイルをH.264のLosslessなどで出力するか、Handbrakeのようなエンコード用のソフトウェアを使おう。 注意点 プロジェクトのフレームレートは関係ない よく勘違いされるが、どの入力プラグインであってもAviUtlプロジ
【結論】AviUtlエディタ側のメモリ使用量を減らす AviUtlで動画をエンコードする際、まれにその途中でメモリ不足のエラーが出て、処理に失敗してしまうことがある。 ここでは、その原因と対処法を解説。 なぜ? メモリは編集用とエンコード用が別 編集用のメモリとエンコード用のメモリは別々に確保されるらしく、エンコードを開始するからといってエディタ側が使用するメモリが自動的に解放されるわけではないため。 AviUtlの場合、エンコードは基本的に外部プラグインを使っているのだから、これで当たり前かも。 AviUtlはメモリ2GBまでしか対応していない AviUtlは32ビット版Windows向けなので、メモリがいくらあっても2GBまでしか使えない。 これは、そもそも32ビット版Windowsが最大でも4GB(実質3GB)までしか対応していないので、どうしようもない部分がある。 つまり、AviUtl自体が高解像度・長時間動画の編集には向いていないということ。 具体的な対処法 AviUtlの「システムの設定」を変更。 最大画像サイズ、最大フレーム数を下げる 実際には、低い解像度・短い時間の動画しか編集しないとしても、ここで設定された値が使われる可能性があるという前提で、AviUtlがそれに見合ったメモリを確保してしまう。 つまり、ものすごい無駄。 高い解像度・長い時間の動画を編集する可能性がある場合でも、そのときに設定を変更すればいいだけの話なので、常時メモリを無駄づかいするような設定はやめよう。 最大画像サイズ これはプロジェクトのサイズのことではなく、読み込む画像・動画のサイズのこと。 そのため、プロジェクトのサイズが1280x720であっても、読み込もうとする動画が1920x1080であったりすると、読み込みに失敗してしまう。 ただ、プロジェクトのサイズを超える画像や動画が必要になることはめったにないはずなので、ほとんどの場合、気にする必要はないだろう。 そうしたものを読み込みたいときでも、そのときに対象ファイルをあらかじめ縮小しておけばいい話なので、やはり最大画像サイズは小さめで十分。 最大フレーム数 30fpsの場合10分で18000フレームになり、60fpsの場合はその倍の36000フレームになる。 つまり、YouTubeでよくある10分前後の動画しかつくる予定がないのなら、40000~60000フレー
ワイヤレススピーカーのお勧め商品や特徴、音質などの情報を皆様と交換したいです。
天穂のサクナヒメの攻略・実践などを主に発信していきます!
GIGAスクールおすすめ端末にもなっている「Chromebook」に関する記事をまとめています。
Zマウントのカメラ、レンズで撮影した写真、Zマウントカメラ、レンズ関連の情報など。
Portable Monitors
アンサーブログは、『教育』に関すること、『世の中にあふれる道具』や『参考となるサイト』について、書き留めていく個人メディアです。助言や気づき、発見を紹介していきます。将来的に、たくさんの方に足を運んでいただきたいです。
25歳の悩みを解決すべく、人生の立ち向かい方や、その他、人生において必要なガジェットや娯楽、仕事において必要なスキルなどをご紹介して行きます。
電子機器をはじめとする製品やサービスで、同種の製品群に比べ際立って優れた機能や性能をもつモノ等をご紹介ください! ハイエンドモデルは実現可能な最上位の性能や品質、 高い技術力やコストを伴う仕様の導入・細部の仕様やデザインなどにこだわり抜かれたモノをどんどん教えて下さいね♪
インターネットの過去から未来までを技術的な視点からと言うより思想的、歴史的な視点から考えてみるテーマです。 黎明期インターネットからあるいは未来のヴァーチャルインターネット?まで
IOデータ製HDL2-AA0/eのように地デジ番組の退避に適したNAS(Network Attached Storage)について